るるまるのきろく

摂食障害(制限型)克服のため休職中!食べ物記録始めました!

夜ご飯うまくできたよ!【2月2日(金)】

 

2/2(金)

華金ですね!!みなさんお疲れさまです!!

 

⛲️🚶‍♀️

 


今日は朝5時くらいまで寝れなかったー!!!眠い!!!

しかし朝散歩はしたい気分だったから10分くらい歩いてきた!! 

 

f:id:rurumaru0122:20240202195539j:image

雲の割合多っ今日はちょっと寒いね

 

散歩しながら今日摂取するカロリーについてずっと計算してる自分に気づいた

昼は茶碗蒸しと味噌大根食べるから、味噌のカロリー30くらいで、あとは冷蔵庫にかぼちゃ150gと砂肝150gあるからそれ足して…みたいなことをぐるぐる考えながら朝散歩w清々しさのかけらもないw

散歩中はあんまり何も考えないで頭空っぽにしたいんやけどね

 

ミスドとかスタバのカロリー調べたり、摂ったカロリー計算してる時間をなんか有意義なことに使えたらな…とか思うけどそうもいかないんよね〜検索履歴がカロリー検索で埋まってること珍しくないよ摂食障害あるあるなんじゃなかろうか😹

 


🫖🥝

 

 

散歩から帰宅!

朝はお母さんがフルーツティーを淹れてくれたのです!ありがとう

 

f:id:rurumaru0122:20240202195633j:image

f:id:rurumaru0122:20240202195640j:image

スーパーで2割引になってたフルーツの盛り合わせをいれて、ちょっとだけメープルシロップ混ぜてある

 

f:id:rurumaru0122:20240202195652j:image
フルーツは、みかん、グレープフルーツ、キウイ、パイン!

グレープフルーツがちょっと酸っぱかったから、赤色としてはイチゴとかりんご入れるとより良いかも!

みかんは王道に優勝すぎた…!!!

 

あとはパイナップルの美味しさに感動🥹

好きな食べ物は?って聞かれた時にパイナップルってあんま浮かばんけど、浮かんで良いくらい美味しいよね?!これから浮かばせるようにしよ(決意)

 

 

f:id:rurumaru0122:20240202195736j:image
ある程度時間を置いてから飲んだら、フルーツの甘みもしっかり出ててめちゃおいしいいいいいい

今度家に友達呼んだ時に出そうかなこんなん出てきたらテンションあがるよね??!

 

 

ちなみに前ブログで紹介した、アフタヌーンティーのスイーツフルーツティーに触発されて淹れてくれたらしいw

f:id:rurumaru0122:20240202195822j:image

こちらはほぼジュースだからこんな紅茶感はないので別物なんやけどね

紅茶とジュースを混ぜて淹れたら再現できそう!でも今の私的には紅茶だけの方がカロリー気にならないので助かる!

 

 

🦐🥬

 


で、お昼ご飯はこちら!

f:id:rurumaru0122:20240202195929j:image

 


f:id:rurumaru0122:20240202195932j:image

茶碗蒸し〜桜海老を添えて〜

 

f:id:rurumaru0122:20240202195957j:image
茶碗蒸しはトップバリューのやつ!↑

友達から譲ってもらった桜海老そえてみた!!!!良い一品感✨が出てる…!!添えただけやのに!!桜海老すごい!!

こういう一手間が人生を豊かにするのかもしれない…そう感じたるるまるでした

 

 

f:id:rurumaru0122:20240202200048j:image
f:id:rurumaru0122:20240202200052j:image

味噌大根

味噌大根また出てきたwww一度ハマるとそればっか食べちゃうやつ

一時期カルボナーラにハマりすぎて、昼ごはんとお菓子と夜ご飯全部カルボナーラ食べてた時ある(おかしい)


味噌とネギと、ここにも桜海老ちょっと混ぜてみた!!!香ばしい?風味が出て美味しい!!!

 

 

☕️🚶‍♀️

 

 

そして今日もお母さんとカフェ行ってきた〜

 

f:id:rurumaru0122:20240202200123j:image

f:id:rurumaru0122:20240202200140j:image

あんぱんたべた!!!200kcalくらい

昨日お母さんが食べてたやつ笑

なんせあんこが大好きなのよ和菓子って洋菓子ほどはカロリーないし優しい味だし大好きですたい焼きとかたまらんよでも洋菓子も大好きですがね!

 

f:id:rurumaru0122:20240202200201j:image

f:id:rurumaru0122:20240202200158j:image
f:id:rurumaru0122:20240202200155j:image

幸せな断面3連発!🤤

 

 

🫑🚶‍♀️

 

 


謎に母と喧嘩して気まずい雰囲気のまま帰宅😹

 

そういえば昨日ピクルス漬けたんだった!!!!ということで

 

f:id:rurumaru0122:20240202200241j:image

ピクルス解放!!味はいかほどか…

 

f:id:rurumaru0122:20240202200254j:image

f:id:rurumaru0122:20240202200306j:image

すっぱwwwwwww すっぱwwwwwwwめっちゃ酸っぱいwwwwww結構強いお酢使ったからかなwww

でも、でも、おいしい!!!ピクルスってこんな手軽に浸かっちゃうのか…!!

 

f:id:rurumaru0122:20240202200347j:image
セロリとミョウガたまらんうまい

セロリもう少し大きく切って歯応えのこすともっと美味しいはず…!

 

総評としましては!

歯が溶けないか心配なくらい酸っぱかったw

でも美味しいは美味しいw次は3倍くらい薄めつくる!笑

 

 

🐔✂️

 


そして夜ご飯

f:id:rurumaru0122:20240202232522j:image

結構良い感じに作れたのではないだろうか!

 

 

f:id:rurumaru0122:20240202232554j:image

砂肝とネギをめんつゆでレンチンしたやつ

砂肝ははさみで切るといいよ〜✂️当たり前にめちゃくちゃおいしい!

砂肝はカロリー低いし美味しいんやけど、小さいスーパーとかやと売ってなかったりするんよね

 

f:id:rurumaru0122:20240202232718j:image

茶碗蒸し!

卵といて、水とネギと桜エビ混ぜてレンチンするだけ!!!これめっちゃくちゃおいしいわ!桜エビが大活躍すぎる…🦐

 

f:id:rurumaru0122:20240202232918j:image

かぼちゃレンチン!

味付けは一切してないよん

ちょっと水入れてレンチンして、そのあとしばらく置いて蒸しておくと甘々ホクホクになって最強ですもはやスイーツです

切らずにスプーンで少しずつ食べるともはやケーキです🍰🍰ほんと大好き

 

 

f:id:rurumaru0122:20240202232820j:image

f:id:rurumaru0122:20240202232823j:image

あとは納豆と小魚!

小魚は一袋一気に食べちゃったwまぁいいか!

 

 

ということで今日はここまで

明日はアウトレットいってきまーす!

じゃあね