るるまるのきろく

摂食障害(制限型)克服のため休職中!食べ物記録始めました!

寿司たらふく食べた!アイラブ寿司!!!【2月4日(日)】

2/4

 

おはよ!

f:id:rurumaru0122:20240204094355j:image

日曜日やね〜休職してから曜日感覚なくなってるわ〜でも日曜日だと思いながら散歩するとなんか特別感でる

 

🚶☀️

 

朝ごはんはみかん🍊

f:id:rurumaru0122:20240204094409j:image

このスリーコインズのカップめっちゃかわいい〜映える!そういえばこの前ダイソーの高級ブランドみたいなお店行ったけどめちゃくちゃオシャレやった…スタンダードプロダクツってところ!

 

🍣💓

 

昼はスシロー!!!食べたお寿司、一挙公開しちゃいます!!(謎のテンション)

 

f:id:rurumaru0122:20240204204632j:image

わーい
f:id:rurumaru0122:20240204204625j:image

わーーい
f:id:rurumaru0122:20240204204629j:image

わーーーい!!!!おいしー!!!!!

なんてったってお寿司が世界で1番すきなのでテンションも上がりますわな!大手チェーンでスシローが1番好きなんよ〜はぁ〜おいしかったぁぁぁぁ幸です!ほんっとに幸せ…

 

今回特に美味しかったのがこの5つ!(多い)

f:id:rurumaru0122:20240204204857j:image

とびっこが美味しいのが意外だった…!

摂食障害になってから、なる前には絶対頼まなかったメニューを頼むことが増えてでもそれが意外にもめちゃ美味しいことが多いんよね!!今まで食べたものももちろん好きなままだし新しい発見も多くて好きの幅が広がった気がする!

例としては、

パスタ:カルボナーラ→和風じゃこパスタ

お寿司:チーズ乗ってるやつとか肉寿司とか→白身魚とか貝とか

サラダ:マヨ系のサラダ→青じそ系とか

ラーメン:コッテリつけ麺→サラサラスープの醤油ラーメン

みたいな感じ!とにかく濃厚で重めの味付けが好きやったんやけど、今はあっさり系も大好き!!

そういえば最近いかの美味しさにも気づいた!!今までイカをわざわざ食べることなかったけど、ある日食べたイカのお寿司がねっとり濃厚で美味しすぎて感動したんよね…日本に生まれてよかったー!!!I love SUSHI!!

 

といいつつも!カロリー計算はめためたやってます…!

f:id:rurumaru0122:20240204210316j:image

↑私のスマホメモです!ダークモードにしてるからなんか不穏に見えるw

シャリ小にしてるやつはちょっとカロリー引いてこんな感じ!こんだけ食べて1000キロカロリーくらいなのありがたいな…

 

カロリー計算が悪いわけではないね!痩せなきゃ痩せなきゃって思いながらカロリーに囚われすぎてるのが良くないんだよね。

 

🍣👼

 

このあと40分くらい歩いて帰りました🚶カロリー摂るとどうしても歩いて少しは消費しなきゃと思ってしまうぐぬぬ

しかしこの帰り道めっっちゃチャキチャキ歩けて感動やった…!!やっぱり糖質大事ね??ちゃんと食べるとちゃんと動ける…!!!人体の摂理に感動しました。

楽しく幸せに生活したいなら、ちゃんと食べて動ける体にならないとなぁ。まずは食べないと心も健康になれないね。

 

🚶🚶

 

夜ご飯はこちら!!

f:id:rurumaru0122:20240204210837j:image

…まぁこうなります…昼ごはんたくさん食べたから…もはや恒例の味噌大根!!

味噌とネギと桜エビまぜて今日も今日とても大根にディップしたよん

 

 

と言うことで今日はここまで!!

また明日ですです!!