るるまるのきろく

摂食障害(制限型)克服のため休職中!食べ物記録始めました!

レンチン茶碗蒸しがおいしすぎてずっと食べてる!!【2月5日(月)】

2/5

 

おはよう〜今日は雨やね〜☔️朝散歩は近場のスーパーまで!

f:id:rurumaru0122:20240205111417j:image

これ買ってみた!スイーツ的なものつくってみよ

朝散歩の帰りにスーパー行ったらちょうど開店時間だった!!店員さんが1人1人にカゴ渡してて百貨店来たんか?!みたいな丁寧な対応やった笑 

アナウンスも「本日も朝早くからご来店ありがとうございます」っていう早朝仕様!!!私の一人暮らしの家の近くのスーパーはそんな感じじゃないから感動しながら清々しくスーパーを巡りました笑

あと、朝やから店内焼き上げのパンは絶賛準備中だったのね。売り場に並んでないパンを店員さんに言ったら「いつもありがとうございます😊」って素敵すぎる笑顔で渡してくれた…やさしいせかい

 

🛒❤️

 

突然ですがTwitterより

f:id:rurumaru0122:20240206064036j:image

昨日一昨日とちゃんと食べたからこの日めちゃ調子よかったんよね💩でるし歩けるし話せる!!!人体の摂理!!!

なんかさ食べてないと頭が回らんから、そうだね〜へぇ〜っていう受け身の会話しかできなくて自分ってなんてつまんない人間なんだろうってなることがよくあるw私何も身のあることいってないな…みたいな 今日は頭回転してて良い感じに話せた笑

ちゃんと食べないと!!!ね!

 

🌊🌱

 

朝ごはん!

f:id:rurumaru0122:20240204234457j:image 

もずくになんか良さげなポン酢をかけていただきます!!一袋一気に食べちゃった

 

f:id:rurumaru0122:20240204234505j:image

さっぱりしてて美味しい!永遠に食べられそうだけど食物繊維過多!!!

 

🥗🥗

 

昼ごはん!

f:id:rurumaru0122:20240205125801j:image

 

f:id:rurumaru0122:20240205125838j:image

またまた大根味噌ディップ!またかよ!でもね、今日新たに気づきがあったんです!!!今まで味噌が固くてディップしにくいなーって思ってたんやけど、少し水を入れてチンするとめっちゃ良い感じになることに気づいた!!当たり前すぎて盲点やった!!!笑


f:id:rurumaru0122:20240205125846j:image

こちらは納豆にネギと桜エビのせたやつ!!大根味噌とほぼ同じビジュアルでわらた めっっっちゃおいしいw


f:id:rurumaru0122:20240205125842j:image

あとは、かぼちゃとヨーグルト!


f:id:rurumaru0122:20240205125828j:image

このかぼちゃ甘くなかったな〜!ちなみにかぼちゃの種もバリボリ食べられるし美味しいんやけどカロリー高いので捨てちゃってます本当は食べたい!


f:id:rurumaru0122:20240205125835j:imagef:id:rurumaru0122:20240205125832j:image

ヨーグルト!ひとパック一気に食べたよん🥣

 

f:id:rurumaru0122:20240205131225j:image

あとはクリームパン一口!🍞うまうま

 

昼食べた後も雨降ってたけどとりあえず外出て図書館行ったりぶらぶらしてました〜暇になると食べることばっかり考えちゃうからな、、

 

🌉🍛

 

夜ごはーん

f:id:rurumaru0122:20240205194045j:image

カレールーとにんじん にんじん美味しすぎる!!!!!にんじんとかぼちゃでスイーツ欲待たしてる🥕🍰


f:id:rurumaru0122:20240205194141j:imagef:id:rurumaru0122:20240205194148j:image 

f:id:rurumaru0122:20240205194138j:image

豆がごろっごろ!!!!おいしかったよん


f:id:rurumaru0122:20240205194145j:imagef:id:rurumaru0122:20240205194151j:image

あとはわかめ!

摂りすぎ良くないとは思いつつも!!一袋いっきに食べてもたーー!

 

f:id:rurumaru0122:20240205234256j:image

桜エビのせてポン酢でたべたり

 

f:id:rurumaru0122:20240205234309j:image

茶碗蒸し風にしたり

 

f:id:rurumaru0122:20240205234312j:image

もう一回茶碗蒸し風にしたりして食べた!!

このレンチン茶碗蒸しほんと美味しすぎて天才

 

🥚🦐

 

そういえば最近鍋作ってないな〜ブームがあるのよね!今は味噌大根とレンチン茶碗蒸しブーム笑

 

今日はここまで〜また明日ねん!