るるまるのきろく

摂食障害(制限型)克服のため休職中!食べ物記録始めました!

パン食べたよ!カスタードうま!【2月1日(木)】

 

2/1(木)

 

おはよー

今日も朝散歩〜

 

f:id:rurumaru0122:20240202013558j:image

天気わるっ!!雨降らないかビビりながらも歩く

歩き出した瞬間からお腹なり始めてエネルギー不足気味やったwみかんだけでも食べてこればよかったw

 

今日は良い散歩コースをみつけたよーん

平坦な道よりもちょっと坂道とかある方が散歩してて楽しいことに気づいたw平坦な道だと飽きてくるんよね人生と同じですね!(急な哲学)

 

 

☀️🍳

 

 

30分くらい歩いて帰ってきたら早速あさごはーん!

 

f:id:rurumaru0122:20240202013759j:image


f:id:rurumaru0122:20240202013931j:image

朝ごはんというより朝ドリンクか!
家にありあまってるアフタヌーンティーの紅茶 おいしいんよ〜最近毎日飲んでる

 

 

f:id:rurumaru0122:20240202013921j:image

ミニキムチとゆで卵!

 

f:id:rurumaru0122:20240202014011j:image

ゆで卵半熟になっちゃった

しかし今日も今日とて卵はおいしい

 

 

f:id:rurumaru0122:20240202014031j:image

そういえばキムチって味濃いね??!

摂食障害になってからマヨとかソースとかに抵抗あって、味付け薄くなりがちなんよね

そんな中でこういう味濃いの食べると新鮮やわ

味覚の刺激になって良い!!!


味濃くてヘルシーなものといえばキムチ、ビーフジャーキーとか??

二つしか出てこんw

あ、あとはスルメイカとかおつまみ系も良さそうやね

 

f:id:rurumaru0122:20240202014235j:image

あとは豆乳も飲めた!

豆乳100mlを水100mlで薄めてレンチン

ゼロカロリーの砂糖入れたら普通に美味しいドリンクに早替わりなのだ

 

 

🏞️🕐

 


1月はもともと休職する予定やったから予定沢山入れてたけど、2月は休む予定じゃなかったからあんまり予定がなくてのんびりすごしてる!昼はこのブログ書きつつガンバレルーヤYouTubeとか見てた

そしてお母さんとカフェへゴー!

 

 

🥐❤️

 

 


お昼どん!

 

f:id:rurumaru0122:20240202014322j:image
今日はなんと、

パン食べられたー!!!!

食べられたよパトラッシュ…ありがとう!

 

f:id:rurumaru0122:20240202014917j:image

私が食べたのはクリームパン!

カスタードがトロトロで美味しすぎた…

 

f:id:rurumaru0122:20240202014904j:image

あんぱんも一口食べたけど、こし餡が滑らかでうまうまでした

小麦サイコーーーー!!!!

 

売ってるパンのカロリー全部調べて1番低いやつをセレクトするという徹底ぶりは消えないね〜まぁ仕方ない!

売り場にパンの説明プレートがあって、そのQRカードを読み取るとカロリーが全部見れるようになってた!!良心的すぎる…!!

20種類くらいのパンのコード全部読み取って読み取ってなんか不審者感すごかったかも…

まぁカロリー見れたからこそ食べられたんやから!!!よしとする!!

 


そして!

 

f:id:rurumaru0122:20240202014810j:image


f:id:rurumaru0122:20240202014807j:image

ミニチュロスも食べた!

サックサクであんまり甘くないタイプのチュロス

ミスドハニーチュロが甘々でもっちり系やから結構真逆かな

これはこれでめちゃうま!!パン好きやから久しぶりに食べられて幸せやった…

 

 

🥬♾️

 

 

小麦接種して幸せホルモンに包まれまして帰宅

友達に教えてもらった味噌ネギをやってみた

 

f:id:rurumaru0122:20240202015113j:image

f:id:rurumaru0122:20240202015110j:image
多分ネギ多すぎたwwけど美味しいからオッケーです

ネギのパックひとつに、味噌大さじ1

めちゃ混ざりにくかったから1分レンチンしたらちゃんと混ざったよーん

 

f:id:rurumaru0122:20240202015129j:image

大根1/2が一瞬で消えたw無限大根編

 

 

😰🛏️

 

 

でね、今日外出してた時結構調子悪くて手が震えて寒くて心臓バクバクしてやばかったんよね…

味噌大根食べた後もとにかく寒くてしんどかったから布団にくるまって横になった

そしたら急激な眠気がきて1時間くらい寝ました


体重が増えてないし、体に疲労がたまってきてるんかなぁ

働いてる時は痩せたことによる体力的な弊害は感じたことなかったんよね…アドレナリンが出てたんかなぁ…

最近疲れやすいし眠りが浅いし寒い…このままさらに体重がおちたら生命維持的にも良くない気がする😂

とりあえず寝たら落ち着いたので一安心

 

 

🌃🥣

 

 

夜はこんな感じ〜

 

 

f:id:rurumaru0122:20240202015514j:image

茶碗蒸し

レンジで温めたら軽く爆発したw

 

f:id:rurumaru0122:20240202015549j:image

セロリの葉と味噌を混ぜてまたまた味噌大根

ハマったらそればっか食べちゃうw

 

 

f:id:rurumaru0122:20240202015632j:image

あとはおつまみのタンと、かぼちゃ!


f:id:rurumaru0122:20240202015642j:image
f:id:rurumaru0122:20240202015636j:image

切ってこまごまと食べてみた

タン美味しいよね〜焼肉の食べ放題で食べる塩タンは何故あんな美味しいのか(知らん)

 


f:id:rurumaru0122:20240202015629j:image

かぼちゃはレンチンしただけ味付けなし!

元々は醤油とか麺つゆとかと一緒にチンしてたんやけど、何も味付けなくても充分美味しいことに気づいてしまったのでその日からカボチャをそのままレンジに入れてチンするだけの人間になりました!かぼちゃ最強

 


f:id:rurumaru0122:20240202015639j:image

そして締めの納豆!!!これね、カロリー35くらい!!食べやすい!!

 

これでほんとに終わり!!笑

 

明日は砂肝食べる予定(どんな予定やねん)

じゃあねおやすみ