るるまるのきろく

摂食障害(制限型)克服のため休職中!食べ物記録始めました!

休職したけども!【1月28日(日)】

 

1/28(日)

 

拒食症克服のために年末から休職してかれこれ1ヶ月!

食べられる日はあるけど精神的にも体重的にもほぼ何も変わってない気がする…うーん

ということで朝散歩始めてみた!なんか変わるかも!ね!

 

 

🚶‍♀️💨

 

 

起きて1時間くらいぼーっとしてから朝散歩へ

f:id:rurumaru0122:20240131224640j:image

 

気持ちよかったな〜天気良かったし

学生時代によく買ったケーキ屋さんの前通った

あの時はカロリーなにそれ?でバクバク食べてたな〜ロールケーキがめちゃ美味しくてナッツがふんだんに使われてて香り高くてでも意外と安くて最高だったんだよな〜

とか思い出に浸りながら20分くらい歩いて帰宅!

 

 

🍊🥚

 


帰ってきて朝ごはん

f:id:rurumaru0122:20240131224958j:image
みかんと目玉焼きと豆乳!

朝ごはんは食べずに我慢しちゃいがちやけど、今日は散歩したし食べるか!ってすんなり食べられた

 

豆乳も普段飲めないんやけど飲めた!飲み物でカロリー摂ると損した気分になるんよね

200ml飲む勇気はなかったから、豆乳100mlを水100mlで薄めてかさ増しの術🥷

 

こういうことしちゃうのおかしいんかな?

プロテインもそんな感じで割ったりするけどカロリーが気になって気になって水で割るってのは良くはないよな…

まあ飲めただけでもヨシとする!

 

 

🐔🎃

 

 

お昼はどん

f:id:rurumaru0122:20240131225328j:image


f:id:rurumaru0122:20240131225331j:image

目玉焼き、鶏肉とネギ焼き、めんつゆ玉ねぎ、かぼちゃレンチン!

朝散歩でモチベぐんぐん上がったんで、私的にはめちゃくちゃ豪華プレートなのだ!

品目が多いと満足感あるわね

玉ねぎめんつゆかけてチンしただけやのにめちゃくちゃおいしかったw


かぼちゃは旬が過ぎると急激に値上がりするから今のうちに大量摂取しておくのだ!

 

 

🥬🥚

 


夜ご飯はこんな感じ

f:id:rurumaru0122:20240131225448j:image

しらたきの野菜炒めと、オムキャベツ!
※私の自炊には、 

しらたき、こんにゃく、キャベツ、白菜、大根

がかさ増しスタメンとして頻繁にでてきます

 

f:id:rurumaru0122:20240131225452j:image

オムライスにする勇気はなかったので オムキャベツ!普通においしい!

 

 

f:id:rurumaru0122:20240131225445j:image

しらたきの野菜炒めは味なかったな〜

本当はケチャップかけてナポリタン風にしたかったんやけど、ケチャップのカロリーが不安で無理だった!

そんくらいかけりゃいいのにね〜も〜

目玉焼きがめっちゃ綺麗にできたのはうれしいw

 

 

 

 

ということで今日はこんな感じでした!

おやすみ!